2013年10月25日金曜日

ごぶさたしていますが


みなさん、おげんきですか?

パソコンが老朽化して、手に負えなくなり、
たぶん自分も老朽化したせいだと思うけど、
夏が終わったらぼーっとしてしまい、
パソコン同様あっちも壊れたこっちも壊れた、私もだめなんだとまあ思う。
それならそれでいいんじゃないのと、
例によって本ばっかり読み、
庭に一本だけある柿の木が紅葉しはじめたよなー、
でも紅葉ってこんな程度だったっけ?
今年は実がぜんぶ落ちちゃった、やっぱりね、
ああでもよかった本格的な紅葉がやっと始まった、などなど、
まあーぼんやり....。
柿の葉の紅葉って実はとてもきれいで、クリスマスツリーのようなんですよね。
緑だし、赤だし、オレンジ色だし、黄色だし。
ずーっとそんな調子でくらしていたら、ある日元気になったから不思議です。

疲れたら休む。
それが一番という、かんたんな事らしい。
鬱(ウツ)なんて上等複雑なことじゃないらしい。
いま思えば私がウツになるわけないよなー、まったく。
ちゃんとした友達にかこんでもらっているわけなのに。

新しいパソコンが到着するのは11月8日。

友人のパソコンを借りて、ブログを続けられることがわかったので、
(そんなこともできるのかと驚いてしまいました)
今日からブログを再開することにしました。
どなたか私のかすかな声を読んで下さると嬉しいです。