2021年2月2日火曜日

くったびれた!


くたびれた。
なんにもできない。
・・・慰めに思うに、
電話できけば全員みんな一人残らず具合がわるい?!
はははは。
私が愉快になっちゃうのは連帯感のなせるワザだ。
赤信号みんなでどうやって渡ろうか、みたいな。

つまり寒いのにまーじめに努力するから、くたびれちゃったんだわよ。
コロナのせいじゃないぞ。
年甲斐もない、疲労、なんだぞ。
あんたは、丈夫な人類だから、だからちゃんと「老人」になったんだぞ。
「老人」に到達したのは、疲労との折り合い、独自の努力の結果だぞ。
それをよくワキマエテて、ビックリして休めば、いいんだぞ。
楽天主義は、あんたがあんたの一生かけて、あんたに贈ったプレゼント、
だれからもらったものでもない。
そう図々しく考えて、しのごの言わず、
元気になって、頑張りたければまた頑張っちゃって、
もう一度、元気にブッくたびれれば、いいのであーる。