2017年9月30日土曜日

女子会(鶴牧3)



たこ焼き!!に、ゴボウの和えもの、インゲンの胡麻よごし、林檎に梨、梅酒の梅、
切り干し大根、タマネギの酢漬け、和菓子にスナック菓子、健康茶にコーヒーに。
茗荷の酢の物もあって、あとはなんだったかしら。チョコレートもあった。

ずるずる行う、と決めて無理のないところ二ヶ月に一回の集まりになったが、
集会所における女子会のテーブルは、今回もちゃーんと美味満載 である。
白いトルコ桔梗と吾亦紅まで、強化セロファンの花瓶に活けてある。

思いがけなくもそれぞれの律儀さが楽しさをつくる。なんだか自慢、ホッとする。
それにしても、お料理の上手な人 がいるもんだと思う。
七,八人の集まり。おいしいことはホントいいことよねっ。