2015年1月4日日曜日

サンザンオールクローズ


野田さんが一日だけもどってきた。

あけましておめでとうございます、とにこにこして。
鍛えられていますからね、いま、だから元気です、とか言ってる。
気持ちのやさしさが顔にあらわれている人だ。
できるだけのことを、みんなにやってあげようという、すがすがしい笑顔。
いま野田さんは、離婚後のサンザンオールクローズの真っ最中だけど、
(こんな事態をどうさばいていくのかと、私はぞわぞわ・・・ )
ひとつひとつよく考えて、論理的に、逃げずにかたづけようという気配である。
クールが取り柄というか、外科医的判断力のおんな一人、ということになりつつある。
あのねー、すごい。

私がこの人より年少で、この人のあとから歩く者であったらよかったのに、と思う。
野田さんのあとから歩く人は、私みたいな「ムダな努力 」をしないですむだろう。

まあ、あのう、野田さんがぜんぶ、ぶじに、くぐり抜けたらの話ですけども。