2020年11月13日金曜日

はやくも金曜日?!


水曜日あたりかなと思っていると金曜日で、びっくりしている。
歯医者に行き、糖尿病の病院に行き、大規模修繕に対応し、
始末し損ねたゴミを捨て、買い物にでかけ、ヘタでまずいご飯を毎日つくる。
寒いから冬にむかって衣がえを済ませ、図書館で本を借り、その本を読み、
周りに心配をかけ、周りの心配も少しだけどする。

火曜日ぐらいのはずがたちまち金曜日になって、
ブログが頭の老化を食い止めるはずなのに、パソコンをひらくと、
金曜日になっちゃったとビックリする。
ごちゃごちゃ、ごちゃごちゃ、ごちゃごちゃ、ごちゃごちゃ。
そういえば映画も観たっけ、立川へ行って?

室内の階段をのぼりながら、
まーしょうがないかと思うんだけれど、
これって、いえばあんがい健康な生活かしら?
唐木田駅のなまえが、いつもどうしても思い出せないのは、
アルツハイマーのはじまりもどき? 

はははは。
「ほら、私が思い出せない駅のなまえがあるじゃない?」
息子に聞くと「あゝ唐木田ね」とすぐ答えてもらえる記憶喪失。
これだと工夫でなおるかな?・・・おーい、唐木田くんとか
むかし歌謡曲があったじゃない? 苗字がちがうんだけど。