2012年5月19日土曜日

おーい、オランダの遥さん


弟の誕生祝いにつくってくれた、あのなんというの、デモテープ?を
ありがとう。ムードがいいなと思って。
ブログで公開したいけど、やりかたがよくわからない。
コピーして貼りつけるんでしょ・・・・? 

これをおぼえると、私のブログも楽しくなるのでしょうが、なかなか。
またケーズデンキへもちこんで、というのも心苦しくって。
もう店員が私をおぼえたと思う、あんまり無知なので。
貼り付けの仕方を教えて。

そういう人が多いからと、団地のパソコンの神様みたいな人たちが、
そのうち幼稚園なみの教室をひらいてくれるって。
老人の集まりって、ほんとにいい、助かる。
この国で自助努力がいちばん可能な人の集まり。
だから安心してね。私はその鶴三会のなかにいるんだから。
いまや災害に備えて水が問題と、
井戸をここの団地の敷地内に掘る相談をしてるのよ。
水脈はここと、ここと、・・・ふんふん、そうだ、あそこかと。
すごくない?そういう話が何人かですぐできる人たちよ、ここの老人って。
でもね、あたまが良すぎるのがおもしろくないので、
それで俳句の達人もいるわけだから(!)、
できてもできなくても俳句を会の始めに披露することにしたの。
ギムで。みんなが。
放っておくと国会議員の集まりみたいになっちゃうから。
そうだなーははは、となるのがまた感じがいいでしょ。
ところで、俳句は 5、7、5 でしたっけね、と。