2013年1月1日火曜日

謹賀新年


2013年になりました。
みなさん、お元気ですか?
心から新年のご挨拶を申し上げます。
今年がどんな年になろうとも、
一生懸命くらした過去の時間が、
みなさんにたくさんの良いお返ししてくれる、
そんな心ゆたかな一年になりますように。

今年、私はなんとか知り合いをふやして、
できればゆっくりと直接なにかを、
会話とか相談とかなにかの会をするとか、
旧交を温めるとか、お茶を飲むとか、ごはんを食べるとか、
手作業にちかいことをしたいと思っています。
お手伝いしていただけると嬉しいです。

去年は、
よく知っている人や、はじめて会う人、それはいろいろな人たちから、
温かみのある、おかしくて、それでいて深みのある話を
ほんとうにたくさん、きくことができました。
世の中が悪くなればなるほど、深みは深く、温かみは温かく、
ユーモア感覚とともにみがかれてゆくのですね。

旧年中のご好意を感謝しています。
有難うございました。
私はあしたから一週間ばかりオランダへ。
娘がそこにいて、少し外国を見せてくれるはずです。
いまオランダは日本ほど寒くないとか。
HAPPY NEW YEAR !! ご健康をいのります。