2011年11月13日日曜日

ききじょうず・付録


高田  谷さんちが火事で焼けたあと、庭で麻雀してたっていうのはなんなんですか
     (笑)     
谷   そのころ麻雀をよくやってたんで。
高田  なんだかわかんない人だね(笑)
谷   もうすることがなくなっちゃったんですよ。見舞いの人がやたら来るし、ここでうろ
     たえてもしょうがないし、町内会の人がテント張ってくれたんで、麻雀引っ張りだし
     て。    
高田  普通やらないよな(笑)
谷   冬だったんですよ。1月19日だったかな。で、焼け跡におまわりさんがずっといる
     んですよ。だから、テントのなかで小声で。
高田  小声でポン(笑)
   今日は俺、家焼いちゃったから、ツイてないからレート半分に下げて。
高田  俺ツイてないからって(笑)
   そしたらツイちゃったんですよ。ああ、倍にしときゃよかったと思って(笑)
高田  何考えてんだか、この人は(笑)
谷   でもお見舞いに来た人が「よかった」って。
高田  谷さん、元気なんだと。
谷   うん。
高田  ポンなんつってるから(笑)   
谷   でも、なべおさみが駆けつけてきたとき、相談したんですよ。麻雀は不謹慎だろう
     かって。
高田  相談しなくたって普通思いますよ。不謹慎だって(笑)
谷   「今日はやめといたほうがいいかね」って。そしたらなべが「何言ってるんですか、
     今日やらなくて、いつやるんですか」って(爆笑)



ききじょうずになりたかったら、環境も必要みたい。