2020年2月1日土曜日

むりやり温泉


温泉にむりやり出かけて、
一日中、本を読んでは温泉につかり、本を読んでは温泉につかり、
寝転がって眠って、またお湯につかった。
私はやせたから、なんだか全然あたたまらない。ご飯もそんなに食べられない。
毛布をもっていったからそれを身体にかけるけど、それでも温まらない。
ような気がする。
寒いし、真っ青だ。

ところが鏡をみたら顔色がよくなっている。

なんの効き目もないじゃんかと思ったけど、血の色が両頬にのぼってきている。
手も腕もいまや貧困飢餓同盟みたいだけど、よい色になってる!
実感はないけど、しつこく温まれば効き目はやっぱりあるのだ。
・・・と、断乎そう思うことにした。
そうだ、そうだ、 脳みそで考えるより、血色の判断に任せるのが一番だ。

一日が終わったら、休んだなと気がかわって、いまじゃのんびりしているさ。